スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインロッカー設置場所(京都駅)


設置場所が多く点在してるので、京都駅のコインロッカーマップを作ってみました。
記事中の番号は、マップを参照してください。


さて、場所がわかったとしても、
土日祝など、繁盛期のコインロッカーはどこが空いてるのでしょうか?

小サイズのロッカーは、探せばそれなりに見つけることは出来ます。
しかし、大型ロッカー(高さ80cm以上)は早い時間に埋まるので、10時頃では確保するのが難しいでしょう。
ロッカーの個数が多いのは16番と40番ですが、どちらも大型の個数は十分ではありません。
地下街のポルタにもロッカーがあるのですが、ここでも大型ロッカーは少ないです。

他と比べて大型が空いている確率が高いのは、19番や20番近辺ですね。

個人的に穴場だと思うのは、15番。
アバンティ(商業施設)に移動して、1階にある京阪バス案内所の中・・・というちょっとわかりにくい場所だけど、大型が空いてる可能性は比較的高いです。


コインロッカーを探すのがめんどくさい場合は、JR京都駅キャリーサービスの利用をおすすめ。
利用時間が8:00~20:00までと限定されますが、手荷物一つ410円で預かってくれます。




●設置場所のマップです。
各マップの番号は、赤文字(地上)ピンク文字(二階)青文字(地下)という色分けです。
画像をクリックして拡大してくだい。

◇京都駅構内 【1】~【27】番
「京都駅ビル」さんのマップを編集して使用しています。)
京都駅構内


◇京都駅地下街(CUBE)地下一階 【40】番
「京都駅観光デパート」さんのマップを編集して使用しています。)
CUBE


◇京都駅地下街(CUBE)地下二階 【41】番
「京都駅観光デパート」さんのマップを編集して使用しています。)
CUBE


◇京都駅地下街(ポルタ)地下二階 【28】~【39】番
「京都ステーションセンター」さんのマップを編集して使用しています。)
ポルタ


◇大きさ、個数、料金等の一覧
記載している「空き個数」は、2012年10月の日曜日(10時頃)に調査したときに空いていた個数です。
営業時間は確定ではなく概ねの時間なので、目安と考えてください。
幅、高さ、奥行の単位はcmです。
head_coin.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

人目の訪問です。

プロフィール

mark@kyoto

Author:mark@kyoto
京都市民が京都観光について書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加中
よければクリックを。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。