スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市バス路線図の入手


公共交通機関を使って観光する時 バスと地下鉄の路線図 は必須アイテム。

「京都観光一日乗車券」の場合は、もれなくガイドマップが付いているので、それに路線図が載っています。
しかし、「市バス一日乗車券」にはそういうのは付きません。(但し、案内所で「市バス一日乗車券」を購入した場合、「バスなび」をセットで貰える場合があります)

そこで、観光案内所、地下鉄案内所で 「市バスの路線図をください」 と言ってみましょう。
すると「バスなび」というのが貰えます(無料です)。

その案内所で乗車券を買わなくてももらえます。
当然ですが、「バスなびをください」と言っても貰えますよ。

大きさは、広げるとA2サイズ(420mm × 594mm)で、A5サイズに(210mm ×297mm)に折りたたんであります。
ちなみに「バスなび」は京都市交通局のサイトからもpdfファイルでダウンロードできます。
京都市交通局のサイトはこちらです

なお、この「バスなび」は、案内所のチラシやパンフレットコーナーを探しても見つかりません。
カウンター内に保管してあり、自由に持って行ける陳列をしていないのです。
ですので、必ず係員に申出てくださいね。
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

人目の訪問です。

プロフィール

mark@kyoto

Author:mark@kyoto
京都市民が京都観光について書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加中
よければクリックを。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。