スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水寺 → 京都駅 移動のワンポイント。


清水寺付近から京都駅までバスで行くには、「清水道」もしくは「五条坂」から乗ると思います。
バスの系統は、100号系統、206号系統、もしくは臨時バスです。

ところが、このバスを待ってる人が、めっちゃ多い!
混雑してて乗れないこともある!
待ってるだけで疲れる!


そんなあなたにお勧めなのは、202号系統、207号系統のバス。
このバスは、京都駅に行かないため、割と空いています。

では、どうやって京都駅までたどり着くのか?

それは次の方法です。
●途中で降りて徒歩(または地下鉄)で京都駅まで行く。
降りるバス停は「大石橋」
京都観光一日乗車券を持ってる場合は、そこから地下鉄(市営地下鉄、九条駅)に乗って一駅です。
 → バス進行方向に向かって歩くと、交差点のところに地下鉄の乗り場があります。

市バス一日乗車券を持ってる場合は、地下鉄に乗れないので徒歩になります。
 → バス進行方向に向かって歩くと家電量販店(ジョーシン)が見えるので、その交差点を右に曲がり、約10分程度で京都駅に着きます。

●別系統のバスに乗り換える。
乗り換えるバス停は「九条車庫前」
九条車庫前まで乗って、そこから205系統に乗り換えて京都駅に向かいます。
バスの乗り場は、降りた場所の並びになっているのでわかりやすいでしょう。
2カ所バス停があるので、205系統の時刻表が書いてあるバス停で待ちます。



実は、夕方以降、202号系統、207号系統の一部のバスは「京都駅八条口(アバンティ前)」まで運行します。
しかし本数が少ないので、混雑を避けたい場合は、この方法を使った方が比較的楽だと思います。
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

人目の訪問です。

プロフィール

mark@kyoto

Author:mark@kyoto
京都市民が京都観光について書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加中
よければクリックを。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。